RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

YeT resonance SYSTEM

undefined inc
undefined office





撮影 Yusuke Wakabayashi

村山さん(undefined/DELTRO)の事務所の改装をやらさせていただきました。サイトすごいっすね。さすがです。
設計は修三さん(upsetters
床材もフローリング材を使わずに、足場板にサネ加工(オリジナルなやり方で)して、表から全くビスを見せない感じでやってみました。
で、よい意味で味の出てるコンクリートに合わせて、一枚一枚削りあわせる絶いやり方です。
通常の内装とは違う考え方をして、床も机も一体型と考えて、それを置いてるイメージです。
床下にスピーカーを埋め込み、グレーチングで塞ぎ、配線もすべて床下を通し、床から音が出る仕様です。
全体的にシビアな感じでしたが、面白かったです。
この潔さ感は、修三さんらしい!
修三さん、ありがとうございました。またなんかやりましょー。
そして、村山さん、本当にありがとうございました。(YeT)///

| JOBlog | 01:49 | - | - |
UNDEFEATED

原宿UNDEFEATEDが先日8/22にリニューアルオープンしました。
今回、THE ROUND TABLEさん(ディレクション)GENERAL CREATIONさん(設計)とチームを組ませて頂き、内装をやらせていただきました。内装レビューは後日。
是非、雰囲気の変わった店内と共に、かっちょいい靴をCHECKして下さい。
いろいろと話題の靴も出るらしいです。
ROD LAVER欲しいっす。
UNDEFEATEDの方々、ありがとうございました。( Y e T )///
| Info | 17:22 | - | - |
インディペンデント CASO展2009
snapamくんと一緒に、コチラに参加します。
がんばってきます。
お近くに来られる方は、是非( Y e T )///
| Info | 02:01 | - | - |
snapam2
snapam's painting @ YeT

左側


服が同じ色


デッキ追加


パソコン追加


完成!


snapamくん、ありがと( Y e T )///
| After | 01:33 | - | - |
KWANZAA
KWANZAA@原宿

雑多な感じでやらせていただきました。

カウンター


中央棚


カウンター上棚


ディスプレイ棚
     

外に灰皿
     

店内


たくさんつぎはぎして大変でしたが、楽しかったです。
カワチョくん。ありがとうございました( Y e T )///

| JOBlog | 01:17 | - | - |
ONE 4 BOOKSHELF
14くんの家に本棚を作らせていただきました。







大きいです。マンションなので、搬入の際に長物が入らないのもありまして、いっその事、カットしたデザインにしてしまえ。みたいにやってみました。
一般的な賃貸マンションですが、壁一面本棚になるとぐっと雰囲気変わってなかなか良いです。
絵はsnapamくんに描いてもらいました。いつも良い感じで絡んでくれます。
本を入れると隠れてしまう辺りが、ニクイ感じでgoodです。
右のボックスは、見せたくない物を入れるストックになってます。
何を入れてるんでしょ?DVDにしたらかなり量が入りますね!

リアリティのある使い方してくれてます。
おもしろい物を作らせてくれた14くんに感謝です。
14くん、ありがとうございました( Y e T )///



| JOBlog | 00:26 | - | - |
POPE'N BASIC SOFA
自分の所のSOFA、個人的に好きな感じに作ってみました。
好きな生地、好きなサイズ、好きな仕様で、ベーシックにしてみました。

FRONT


BACK


背中は羽毛クッションなので、ふわ〜と。肘掛けは寝て枕にしても丁度良く。
快適です。部屋にSOFA一つ増えるだけで、こんなに快適になるのかと、今更感動しました。



名前は、FLAPHさんの何年か前のテーマから、パクらせていただきました。

ホント快適です( Y e T )///

| JOBlog | 23:33 | - | - |
C TV SHLF
自分の所のTV台、個人的に好きな感じに作ってみました。


TV台は、机の様に頻繁に触れたりする事がないので、割り切った方がかっこ良いかと。

かなりスッキリしました。( Y e T )///



| JOBlog | 16:04 | - | - |
INCENSE BASE 4 M.M.C
モクモク香堂さんから依頼され、お香立てを何個か作りました。

シンプルな感じで。という事でして、そんな感じで考えました。
角度をつけて、お香との距離を縮める事により、灰がこぼれないように。

モクモク香堂さんにて、販売中。
菱沼くん、ありがとうございました( Y e T )///

| PROgDUCT | 00:41 | - | - |
snapam
snapam's painting @ YeT


うれしい!

他作品


ほしい!

この辺も

いい感じ!

snapamくん、ありがと( Y e T )///

| After | 19:04 | - | - |
| 1/8PAGES | >>